ギャンブル依存 本人体験談 「競馬をどうやって止める事ができたのか?」

ギャンブル依存 本人体験談 「競馬をどうやって止める事ができたのか?」

ギャンブル依存 本人体験談 「競馬をどうやって止める事ができたのか?」

ワンネス財団施設の利用者がギャンブル依存経験からの回復成長を語ります。

一時期は競馬で2000万円 貯金が出来た時もあった。
 もう一つの心の居場所として競馬場の雰囲気にハマり、20年間毎週のように通い続けた。
借金苦から職場のお金を盗んだり、母に用立てて建て替えてもらったりだんだんとおかしいことに気付いた家族と相談し施設につながる。
「人の目」や「評価」が常に気になり、本心を喋れずにストレスをずっと抱え込んでいた。
1人で抱え込まず、誰でもいいから相談して欲しいと話してくれました。
体験談 動画を通して1人で抱え込まず、行動を変えるきっかけになれたら幸いです。

【相談窓口のご案内】
ワンネス財団では、依存の問題を中心に悩みを抱えているご本人やご家族などを対象とした無料相談を実施しています。相談には回復成長を続けている当事者スタッフや家族スタッフが対応します。
電話:0120-111-351(通話料無料/月~金 10:00-17:00)
WEB相談:
LINE相談:@oneness-g で検索&登録の後 相談内容をお送りいただけます。

【関連動画】
・ギャンブル依存 体験談 (1/2)「なぜ依存になり、どうやって止めて克服できたのか?」

・ギャンブル依存 体験談 (2/2)「なぜ依存になり、どうやって止めて克服できたのか?」

・ギャンブル依存 体験談 (1/2)「なぜ依存に陥ったのか?」

・ギャンブル依存 体験談(2/2)「ギャンブルを止めることが出来た方法を話します」

・ワンネス財団オンラインセミナー『ギャンブル依存 ~回復・成長のきっかけを語る~』

・ワンネス財団オンラインセミナー『ステイホーム型!? ~インターネット経由のギャンブルについて』

【関連サイト】
・ワンネス財団note 
「優秀なビジネスマンが抱えていたギャンブル依存症。苦しみの中にいる彼を支えた言葉とは」

「パチンコ・ギャンブル依存は新型コロナとどう向き合うべきか」

・ワンネス財団ウェブサイト「セミナー・イベント情報」

・ワンネス財団 ウェブサイト「ギャンブル依存症を知る」

#依存症 #ギャンブル依存症 #生き直し

ギャンブルジャーナルカテゴリの最新記事