Standard Journal Chapter 1

Standard Journal Chapter 1

Standard Journal Chapter 1

『STANDARD JOURNAL』OFFICIAL INSTAGRAM

JOURNAL STANDARDが25周年を目前にする今、 自らのスタンダードを再定義するプロジェクトレーベル「STANDARD JOURNAL」

JOURNAL STANDARD(以下、JS)が、自らのスタンダードを再定義するプロジェクトレーベル「STANDARD JOURNAL」を立ち上げます。

テーマ
0:00 オープニング
0:35 人物紹介
1:25 企画説明
3:08 JOURNAL STANDARDについて
6:48 定番商品について
9:33 発売時期について
10:29 アイテムについて
10:52 各月のラインナップについて
21:42 ユニセックス商品について
23:42 レディース商品について
27:35 メンズアイテムのレディース展開について
37:05 エンディング予告

※2020年10月撮影
※30分毎に換気して撮影しております。

【STANDARD JOURNAL チャンネル開設のお知らせ】
この度、 STANDARD JOURNAL専用のYouTubeチャンネルを開設いたしました。

▼STANDARD JOURNAL YouTube channel

これまでのアーカイブ、今後の新規動画は全てこちらのチャンネルに移行いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、上記リンクへアクセスいただきチャンネル登録いただけますと幸いです。

■展開する商品の企画は全て現在ファッション業界で活躍するデザイナーやクリエイターとJSとが共作します。
個性の強いデザイナーたちのJSに対する客観的な視点と、それぞれのオリジナリティが融合した商品の企画会議が同ブランドを運営するベイクルーズ本社内の会議室で行われます。

JSのメンズ、レディースのディレクターやMD、企画、生産管理との綿密な打ち合わせの「はじめまして」から商品の完成に至るまで、会議室に設置した10台のカメラで全てを記録し、その一部始終をYouTubeで配信してしまおうという前代未聞の企画がスタートしました。

■プロジェクト全体の企画・プロデュースはJSと同社のL’ECHOPPEのコンセプターとしても一定の距離を保ちながら長年JSを見続けてきた金子恵治率いる「IAC(International Association of Creators)」※
配信される動画には「IAC」の面々も登場します。

※「IAC」とは 金子恵治[チェアマン]、中室太輔[ブランディングディレクター]、重松一真[プロデューサー]、吉田昌平 [アートディレクター]によって設立された、気鋭のクリエイターたちが会員となって構成される協会。 「本当に価値のあるものに対して消費したい」と思う全ての“誰か”のために自らの審美眼のもと、クリ エイター(創造者)たちとともに本当に良いものを創り、世の中の人々の「価値あるもの」の基準値を上 げる活動を様々なプロジェクトを通して活動中。

■「STANDARD JOURNAL」の商品は、ひと月にゲストとして迎えられた4人のデザイナーやクリエイターたちが、予め決められたアイテムを「お題」として独自にデザインしJSと共作で商品を製作。総勢30名以上のデザイナーが参加するこのプロジェクト、2021年1月より毎月発売されます。

JOURNAL STANDARD公式HP ■
ECサイト ■
BLOG ■
Instagram ■
Twitter ■
Facebook ■

ギャンブルジャーナルカテゴリの最新記事